60代!まだまだ

こんな経験、あんな経験、そこから導きだされたこんな結論!店頭に並べてみようと思います。
試食は自由ですが、味付けは辛くしております。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
 


- | | - | -
動画テスト

さすが ジュゲムさん これからどんどんアップしたいと思います。よろしくです。
やっぱり!ヤフー
Googleも利用しようよ!
凡そ推定はしていたが、我がサイト訪問者の半分がヤフーからである。多いときは80パーセント近くがキーワードを使いヤフーから入ってくる。次がMSNである。二つともサイト登録しようとすれば登録料と言われる。それに較べればGOOGLEは良心的である。日本ではヤフーが一番多いが、世界ではグーグルである。ヤフーを使えば使うほど日本人は自分たちの思いどうりにならないヤフーを育てる。一太郎がワードにやられたように、次はヤフーにインターネットビジネスを牛耳られる。グーグル利用しようよ!
馬鹿な〜 そして唖然!
アクセスログ解析
インターネット(自社サイト制作)を始めて7年過ぎた。自社のサイトがどの程度かは十分承知していたつもり!必要とするキーワードで殆どが検索エンジンのトップページに位置している。ログ解析して唖然とした!そんな馬鹿な〜 要は自分と、サイト見てくれる相手とのキーワードの使い方絞込みかたが違う!インターネット普及と言うがまだまだの感じ。ログ解析しない限り独りよがりのホームページである。
田舎もん
今日仕事の関係で大阪の会社を訪ねた。会社にたどり着くまでに何度「嘘〜」「そんな〜」の言葉をそれも電車の中で口にした事であろう!。「JR神戸線の鹿島駅と地図で表示されていたぜよ〜」舞子から電車に乗って神戸で快速に乗り換え鹿島は普通が止まらないと思うから、尼崎で普通に乗り換える。間違いなく神戸線に乗った。車内放送で次は塚本です!「うそ〜」「鹿島だろう?」しょうがないから大阪から尼崎に戻る。もしかしたら鹿島の案内聞き落としかも知れぬ。もう一度神戸線に乗る。「うそ〜塚本じゃん」もう一度大阪から戻り尼崎でキヨスクのおばちゃんに「鹿島行くんだけどどの汽車にのればいい?」「あっちのホームの電車だよ!」乗った電車の中で路線図見たら「神戸線からはずされて東西線になってるんじゃないか〜」結論!田舎が変わるには10年、都市部は1年?とほほ〜〜〜〜それに今時汽車だなんて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ひろしでないけど、「わたし〜田舎もんです」。
職人
仕事(ガラス)の関係でネットから入ってくる仕事の中で、あれして欲しい、これして欲しいという依頼がある。その内容は数年前までは、各県に多くは無いが地域の要望を満たすだけの設備なり職人もいて、それなりに要望を満たしていたはずの仕事である。それがどうであろう?北海道の事業所や都心の工房から加工依頼がくる。完成した商品は別にしてその加工依頼を私は断っている。なぜなら私が積算する価格ではモーターのスイッチを要れ手に冷たい水を被ってまでする金額や、加工した物が私が納得できる範囲で使われる物ではないからである。以前私の近辺に在った加工メーカー3社も廃業した。受注減と過酷な作業条件から職人が育たないという事などが重なってと私は推測している。同じガラスの仕事でもステンドグラス製作のような楽な仕事は関わる人間も多いが、水をかぶり手先をひび割れさせるような仕事はしない。日本人はアメリカ人に比べて手先が器用?職人が多い?とんでもない!手作業にかかわる製品はアメリカから輸入されている。今の日本人は裏方の職人は嫌〜、うまくいけばマスコミの話題になれるかも知れないタレントや作家と呼んでくれるかも知れない道を選ぶ。依頼に対しての私の返事はいつも決まっている。「自分の作品は100パーセント近く自身の手ででされたらどうですか?
靖国参拝
麻生外相が天皇も靖国参拝したが良いとぬかした。この発言で先の太平洋戦争で政治家なかんずく軍部出身の大臣どもが開戦を進言したであろうと確信できる。こいつらは天皇をさも敬っているかのような態度を見せるが、腹の中は違う!おのれらの権威付けに利用するだけで、都合が悪くなれば天皇のせいにする。終戦時東条たちがどうであったか?靖国に合祀した奴らもこの類である。こいつらの言葉にのせられてはいけない。小泉も参拝に対しては麻生と同じであろう。おのれらの権威付けには天皇を利用するのが一番とこいつらは心得ている。
ホリエモン
ホリエモン云々より、先の選挙で武部や竹中が選挙カーの上で力いれて応援している画面が映し出されているのを見るのが面白い。というよりこれが大臣や幹事長かと思うと情けない。小泉君曰く、先の選挙では民主党でも不祥事あったじゃありませんか!この人は歴代総理の中で資質として最低!1国を代表する人物に非ず。日本語が世界の共通語でなくてよかった!共和党のブッシュでも民主党もあったじゃないか!とは言わぬだろう。まして人生いろいろともね。小学生が悪い事して先生から怒られたら、あの子もしてるよと自分を許そうとするが総理がこの感覚では情けない。
高速道路
田舎で生活していると、高速道路を利用する事が少ない。高速を走る事が好きでない私には有りがたい。しかし昨年11月末には京都、昨日日曜日は大阪とそれぞれ高速を利用した。対面でないかぎり追い越し車線でない本線を100キロ未満で走行する。高速道のインター付近は都会も田舎も同じで中央だ、地方だと小泉君がことさら言うほど違いは無い。東京でしか生活していない奴にとっては東京近辺以外は田舎という受け取り方かも知れぬ!
阪神淡路大震災
家具の転倒防止棒とりつけた。非常用の水そして非常食はまだである。のんびり構えている。築30年に成ろうかという我が家は、外見も室内も隣と較べればよくない。しかし軽量鉄骨プレハブ住宅であるからコケタリ、ヒックリ返ったりはしないだろうという自分勝手な判断がある。見るからに屋根も軽いし、自分であちらこちらといじりながら、天井裏も覗いてきた。見てくれ悪いがかならずしも嘆く事ばかりではない。見てくれも大事よ!家内の言葉 ハイ!
阪神淡路大震災
明日は11回目の記念日ですか?毎年この日だけというより、前の晩そう今夜も布団の中で思う事!明日早朝地震ありませんように〜 真剣に祈っています。